カテゴリ

【速報】Chat GPT 日本語版で利用可能な「アルファ」がスタート

本記事では、Chat GPT の日本語版についてわかりやすく解説しています。

もともと日本語に対応していたChat GPTですが、2023年9月末、Chat GPT 日本語版早期プレビューが体験可能になりました。

管理画面が日本語に対応したことで英語が苦手という方でも使いやすくなっています。

現在「アルファ」に参加可能です。(2023年9月27日時点)

目次

Chat GPT の早期プレビュー体験「アルファに参加する」とは何か?

アルファは開発途中でテストを行なっている状態、プレビューは出力の結果をシミュレートし、画面上で確認することを意味する言葉です。

お試し版と言い換えると分かりやすいでしょう。

ログインすると「アルファに参加する」ボタンから参加できます。

ベータ(β)版との違いは?

アルファ版が開発初期段階で公開されるバージョンであるのに対して、ベータ版は開発が進んでより完成度が高いバージョンを指します。

Chat GPT で日本語版で何が変わった?

早期プレビューに参加すると、Chat GPT の管理画面が日本語で表示されるようになります。

さらに、設定のロケール(アルファ)から10言語で利用可能になりました。

他の言語を勉強したいという方でもスムーズに選択できます。

設定画面が日本語に

Chat GPT設定画面

10言語に対応

対応言語
データ制御

Chat GPT 早期プレビュー「アルファ版」に参加してみた

さっそくPCから「アルファに参加する」から試してみたところ、一部英語で記載されているものの、日本語になっています。

試しに「旅程を計画する」をクリックすると下記文章が生成されました。

パリはファッションの中心地の一つであり、5日間の滞在中にファッションに関連するさまざまなアクティビティを楽しむことができます。以下は、パリでの5日間のファッション関連のアクティビティの提案です:**1日目: ファッションの歴史と文化**- **ルーブル美術館**: ルーブル美術館では、ファッションに関連する美術作品や歴史的な衣装を鑑賞できます。モナリザやヴィーナス・ド・ミロなどの有名な作品も楽しめます。**2日目: ショッピング**- **シャンゼリゼ通り**: パリの一流ブティックやデパートが立ち並ぶシャンゼリゼ通りでショッピングを楽しんでください。ルイ・ヴィトン、シャネル、ディオールなどの有名なブランドがあります。**3日目: ファッションデザイン**- **パリのファッションスクール訪問**: パリには有名なファッションスクールがいくつかあり、訪問やワークショップに参加してファッションデザインの世界に触れることができます。**4日目: ファッション博物館と市場**- **ファッション博物館 (Musée de la Mode et du Textile)**: パリのファッション博物館では、ファッションの歴史と進化について学び、展示物を鑑賞することができます。- **古着市場**: パリには古着市場がいくつかあり、ヴィンテージのファッションアイテムを見つける楽しみがあります。**5日目: ファッションショー**- **ファッションショー**: パリではファッションシーズンになると多くのファッションショーが開催されます。チケットを入手して、一流デザイナーの最新コレクションを鑑賞することができます。これらのアクティビティは、パリでのファッションに関する興味深い体験を提供するでしょう。また、美食や観光名所も楽しむことができますので、パリの素晴らしい文化とファッションを存分に楽しんでください。

利用例は毎回変わります。

目次