【見本】トップブロガーのアフィリエイトサイト&雑記ブログ3選

「見本になるようなアフィリエイトサイトが見たい。」
「個人の雑記ブログを色々見て参考にしたい。」

このようにお考えではないでしょうか?

今回は、トップブロガーのアフィリエイトサイトと一般個人ブロガーの雑記ブログを紹介します。

この記事を読むと、実際のサイトをお手本にすることができるので、“ブログ収益化のヒント”が見つかるはずです。

kima

あの有名ブロガーもじつは雑記ブログ…!

目次

アフィリエイトサイトの見本例【トップブロガー】

アフィリエイトサイトの見本例として、“トップブロガーの雑記ブログ”を2つ紹介します。

カテゴリーが幅広いトップブロガーを紹介。※順不同

manablog

出典:manablog
サイト名manablog
カテゴリプログラミング、生活、旅、考え、パーティー
収益5,000万円/年 ※Twitter参照
ホームページhttps://manablog.org
2021/12時点

トップブロガーとして有名なマナブさん(@manabubannai)のブログ。

雑記ブログというイメージはないかもしれませんが、扱っているカテゴリーは意外と幅広いです。

花粉が辛くて海外移住したので、僕は「海外移住する方法」というコンテンツを手に入れました。

出典:人生をコンテンツ化すると、幸福度が高まる件【発信のコツも解説する】

上記の言葉通り、自分が歩んできた道をカテゴリーにしているのが伝わってきます。

アフィリエイトサイトのお手本と言えるでしょう。

気になる収入はどうか?

ブログだけで年収5,000万円は、異次元ですよね。

個人ブロガーとしてトップクラスなのは間違いないです!

他の収益を合わせると、月収1,500万円近い。

\ サイトを見る /

いつまでもアフタースクール

出典:いつまでもアフタースクール
サイト名いつまでもアフタースクール
カテゴリ仕事、債務整理、企業論、オピニオンなど
収益300万/月? ※プロフィール参照
ホームページhttps://www.buntadayo.com
2021/12時点

株式会社アフタースクール代表、ぶんたさん(@__BUNTA__)のブログ。

ぶんたさんは、オンラインサロンやブロガーが集まるバーの運営など、リアルでも積極的に活動をされています。

ブログを見ると、カテゴリの数がとにかく多いです。

特に読んで欲しいのは、まさかのお問い合わせです!

記事執筆代金や、インタビューの金額などが分かりやすく表になっていて、企業から依頼が来る仕組み作りを学ぶことができるのでおすすめです。

気になるブログ収益はどれくらいか?

月7桁以上は安定してそう。

\ サイトを見る /

雑記ブログの見本例【一般ブロガー】

「トップブロガーは凄すぎて一般人には参考にならない。」

という方も多いと思います。

そこで、個人ブロガーで見本になる雑記ブログを3つ紹介します。

参考になりそうなものをピックアップしました!

掲載サイトは、随時更新していきます。 ※フォロワーさんを紹介、順不同

romolog

出典:romolog
サイト名romolog
カテゴリちょっといいもの・コト、快適に暮らす、旅行、花のある暮らし
収益1.4万/月 ※Twitter参照
ホームページhttps://romolog.net/
2021/12時点

30代OLのろもさん(@romo_log)運営のブログ。

カテゴリ名がとても素敵ですよね。

なんとブログを初めて2ヶ月で、のレビューコンテスト1位を獲得されています。

実際の体験談がリアルに書かれているので、読み応えがあります!

雑記ブログは実体験を書きやすいのもいいですね。

収益、PV数はどうか?

毎月の振り返りもしっかり。

\ サイトを見る /

donguriWEB

出典:donguriWEB
サイト名donguriWEB
カテゴリお金の話題、ブログ、投資
収益? ※複数サイトを運営しているため不明
ホームページhttps://donguriweb.com
2021/12時点

どんぐり所長(@donguriweb)運営のブログ。

ブログデザインコミュニティー(ブログデザイン部)のオーナで、4サイト運営されています。

その中のひとつであるdonguriWEBは、カテゴリが3つとバランスがよく、ブロガーに役立つ記事も豊富です。

年に数回、Twitterで素敵な企画をされています。

当サイトのアイキャッチ画像も紹介頂きました。感謝!

「雑記ブログ?」と思うクオリティーです。

ツイートもブログデザインの参考になります。

\ サイトを見る /

あんみつ子の暮らしプラス

サイト名あんみつ子の暮らしプラス
カテゴリお得情報、子育て、知育、漫画、費用公開、レビュー
収益5桁発生継続中 ※Twitterのプロフィールより
ホームページhttps://ann-mituko.com
2021/12時点

主婦ブロガーあんみつ子さん(@ann_mituko)の雑記ブログ。

カテゴリーは6つと多めですが、お得な情報がメインのようです。

「子育ては趣味で書いてるけど、競合が強すぎて歯が立たない。」と仰っていました。

最近は、キャンペーンブロガーとしてTwitterで活動されてます。

気になる収益はどのくらいか?

「向いてないことは諦める。」という取捨選択が上手です!

また、ロングテールキーワードで1位を取る重要性が伝わってきますね。

SNSの活用もしっかり。

\ サイトを見る /

雑記ブログの見本を見つけ参考にしよう

今回は、トップブロガーのアフィリエイトサイトと一般個人ブロガーの雑記ブログを3つ見本例として紹介しました。

「特化ブログの方が収益化しやすい。」と一般的に言われていますが、雑記ブログでも収益化は可能です。

とはいえ、雑記ブログはコンテンツの質や、マーケティング力がある程度求められます

そのため、努力の方向性をしっかりと見極めることが大事です。

気になる雑記ブログを見つけて、ぜひ参考にしてみてください!

▼他にもたくさんの素敵なサイトを紹介しています▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップへ
目次
閉じる