カテゴリ

Twitter BLUE を始める前に知りたい注意点6つ

本記事では、Twitter BLUEを始める前に知りたい注意点を6つ紹介しています。

本記事の対象
  • Twitter BLUEに入る前の下調べをしている方
  • Twitter BLUEに加入するかどうか迷っている方
目次

Twitter BLUE を始める前に知りたい注意点6つ

Twitter BLUE を始める際の注意点は下記の6つです。

  1. 青いチェックマークは無効にできない
  2. 加入するプラットフォームで料金が異なる
  3. 解約しない限り料金はずっと発生する
  4. 返金不可
  5. 異なるプラットフォームでは解約できない
  6. 更新日の解約は料金がかかる

1.青いチェックマークは無効にできない

Twitter BLUE に加入すると、青いチェックマークを無効にすることができません。

加入後すぐに解約しても青いチェックマークは契約期間が終了するまで削除されません

機能だけ利用したいという方は注意しましょう。

2.加入するプラットフォームで料金が異なる

アプリから申し込み:月額1,380円
WEBから申し込み:月額980円

加入するプラットフォームで毎月発生する料金が異なるので注意しましょう。

Google ChromeやSafariなどブラウザから申し込むとお得です。

3.解約しない限り料金はずっと発生する

Twitterは、毎月もしくは毎年料金が発生するサブスクリプションタイプのサービスです。

解約しない限り、料金がずっと発生し続けます。

4.返金不可

Twitter BLUEは、法的要請がある場合を除いて返金不可です。

サービス内容を勘違いして加入すると後悔する可能性があるので注意しましょう。

5.異なるプラットフォーム間では解約できない

  • アプリで申し込んだ場合はアプリから解約
  • Webで申し込んだ場合はWebで解約

する必要があります。

異なるプラットフォーム間では解約できないため、覚えておきましょう。

6.更新日の解約は料金がかかる

解約する場合、更新日よりも前に解約しないと料金がかかるので注意しましょう。

公式サイトでは下記のように説明されています。

引き続き課金されることがないように、Twitter Blueサブスクリプションは自動更新期間の24時間以上前にキャンセルしてください。

Twitter Blueサブスクリプションを一時停止またはキャンセルするには、どうすればよいですか?

関連記事

目次