カテゴリ

【スマホ】新しいBingの始め方を5枚の画像付きで解説!

本記事では、「スマホで新しいBingを使う方法」を画像付きで解説。

アプリをダウンロードすれば簡単に始めることができますが、「順番待ちリストに参加できない」と困っている方もいるのではないでしょうか。

2023年2月8日、実際に参加した経験をもとに、Bingの始め方を紹介しています。

追記:2023年5月4日 「順番待ちリストに登録する必要がなくなった」と報道されています。

目次

新しいBingとは

新しいBingは、世界で最初にAIが搭載された応答エンジンです。

通常の検索エンジンと違い、OpenAIの次世代大規模言語モデル採用のチャットbotが搭載されています。

検索画面でAIチャットボットと会話をすることができるため、従来とは違う体験を通じ、物事を調べたり学んだりすることが可能です。

例えば、下記のような質問に対して、いくつか候補を提案してくれます。

9月に結婚記念日の旅行を計画してるんだけど、羽田か成田から3時間以内で行けるいいところを教えて

引用:Bing

新しいBingの始め方|スマホで新しいBingを使う手順

スマホで新しいBingを使う手順は下記の通りです。

  1. Bingアプリをダウンロード
  2. Microsoftにサインイン
  3. 「Join the waitlist」をタップ
  4. 「順番待ちリストに参加」をタップ
  5. 招待のメールが届くのを待つ

1.Bingアプリをダウンロード

まず最初に、ストアでBingアプリをダウンロードしましょう。App StoreGoogle Playどちらも対応しています。

2.Microsoftにサインイン

次に、Microsoftにサインインします。

アカウントを所持していない場合、新規作成が必要です。

新しい Microsoft アカウントを作成する方法 – Microsoft サポート

3.「Join the waitlist」をタップ

ホーム画面のページをスクロールし、「Join the waitlist」と書かれた青いボタンをタップします。

4.「順番待ちリストに参加」をタップ

ページ下部にある青いボタン「順番待ちリストに参加」をタップします。

5.招待のメールが届くのを待つ

Microsoftからメールが届きます。

あなたは新しいBingの順番待ちリストに登録されています。

未来の検索をぜひ体験してください。
試して頂けるようになりましたら、メールでお知らせします。

ありがとうございます。
Bingチーム

後は、メールが届くのを待つだけです。

順番待ちリストをクリアすると、Bing.com で新しいBingにアクセスできることを知らせるメールが届きます。

新しいBingについてよくある質問

公式の情報をもとに、新しいBingについてよくある質問を簡潔にまとめました。

新しいBingの情報は正確?

検索エンジンは完璧ではありません。

Bingは、検索結果で見つけた情報を誤って表現することがあります。

また、Bingに限らず、AIチャットボットは誤った回答を生成する可能性があります。

信用できる?ソースは?

Web全体で関連コンテンツを検索し、検索内容を要約して、応答を生成します。

ソースも引用しているため、参照しているWebコンテンツへのリンクを表示できます。

ただし、第三者のコンテンツは常に正確または信頼性が高いわけではありません。

どうやって使う?

画面中央下部にあるボタンに聞きたい内容を入力します。

上部にある検索ボックスを開き、「チャットしましょう」をタップすることで使うこともできます。

関連記事

目次