カテゴリ

ACアソシエイトってどう?口コミを調査!利用の流れも画像付きで解説

本記事では、実際に利用した体験をもとに「ACアソシエイトのサービス内容、口コミ・評判、利用の流れ(登録手順、使い方)」を紹介しています。

結論から言うと、ACアソシエイトは報酬を受け取るまでの最低換金額が5,000円が他ASPよりも高いため、収益化の難易度は高めです。

ブロガーではなく、クリエイターの方と相性がいいアフィリエイトと言えるでしょう。

仕組みを詳しく解説します。

目次

ACアソシエイトの仕組み

ACアソシエイトホームページ
画像出典:ACアソシエイト
紹介できるサイトイラストAC(無料イラスト)
写真AC(無料イラスト)
シルエットAC
デザインAC(無料デザインテンプレートサイト)
動画AC(無料動画素材サイト)
ACデータ(無料ファイル転送サービス)
システム成果報酬型のアフィリエイト
条件無料会員登録で100円、プレミアム会員登録で1,000円
最低換金可能額5,000円
換金手数料300円(換金申請額から差し引かれる)
運営会社株式会社ACワークス(https://acworks.co.jp/

イラストACのアフィリエイト、ACアソシエイトの仕組みは以下です。

ACアソシエイトの仕組み
  1. 写真AC、イラストAC、シルエットACを紹介
  2. 無料会員登録1件ごとに100円の広告収入
  3. さらにプレミアム会員登録で1,000円以上の報酬

プレミアム会員登録は月額のサービスです

» プレミアム会員サービス|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK(月額)

ACアソシエイトは本当に稼げる?口コミを調査

「ACアソシエイトはどのくらい稼げるのか」Twitter検索で調べました。

  • 5,000円の換金ラインに到達するのが至難の技。
  • プレミアム会員の3年プランに申し込みが入ってポイントが急に上がった。
  • 11月の換金ランキング、1位:953,000円、2位:654,000円、3位:390,000円 ※11月に発生した収益ではありません。

公式アカウントの情報になってしまいますが、イラストレーター、クリエイターの方は稼げるようです。

Twitterの口コミ
https://twitter.com/kazuma_house/status/1409449154934304776

ACアソシエイト利用の流れ

ACアソシエイト利用の流れを簡単に紹介します。

ACアソシエイトの登録手順

登録はメールアドレスがあれば簡単に登録ができます。

順番通りに進めればいいだけなので難しくありませんが、登録方法を詳しく知りたい方は以下をご覧ください。

STEP
公式サイトにアクセス、ページ下部の「登録」をクリック
STEP
フォームに従って入力後、「登録」をクリック
STEP
登録完了

ACアソシエイトの使い方

STEP
広告バナーとリンク先を検索
  1. 広告素材をクリック
  2. バナーとリンクをクリック
  3. リンク先を入力
  4. バナータイプを選択
  5. バナーサイズを選択
  6. 「適用」をクリック
STEP
使用する広告を選んだら「コードを取得」をクリック、表示されたコードをコピー
STEP
WordPressのブロックエディターでカスタムHTMLを選択
STEP
コードを入力、(プレビューで表示されるか確認)

ACアソシエイトについてよくある質問

ACアソシエイトについてよくある質問にお答えします。

登録完了のメールが届かない時はどうしたらいい?

登録が承認されるまでに時間がかかる場合があります。 ※筆者の場合15分程度かかりました。

迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。それでも見つからない場合、新規パスワードのリクエストしてアカウント登録されているのか確認しましょう。

ブログ以外でも紹介できる?

TwitterやInstagramにアフィリエイトリンクを貼って紹介することも可能です。

ACアソシエイトはどこから登録するとお得?

紹介する側にはアフィリエイト報酬が入りますが、紹介された側には入りません。

そのため、どこから登録しても同じです。

レポートのクリック一覧で認められなかったと表示されるのはなぜ?

理由を調べましたが、特に記載されていませんでした。

不適切な紹介をした場合、無効となる可能性があります。

まとめ

今回は、ACイラストのアフィリエイトサービス「ACアソシエイト」のサービス内容と登録の流れを体験談や口コミを紹介しながら解説しました。

ACイラストなど提供されているサービスは便利です。

ブログで写真加工や画像編集などを解説している方は紹介しやすいサービスと言えるでしょう。

しかしながら、アフィリエイト報酬の最低換金額が5,000円とハードルが高く、最初に収益化するまでのハードルが高いです。

とはいえ、何事もやってみないと分かりません。気になる方はぜひこの機会に始めてみてください!

\ 登録する /

目次